Thinking Power Notebook | manu

Thinking Power Notebook


manu


Thinking Power Notebook A5とA6です。(本当はB5も持ってます。友人二本木君から、もっと小さいサイズのノート ナイト・アンド・デイディンプルも貰ったので、それも持ってます。


地元で見つけた時は、おおっ~~~!!とかなりの衝撃でした。

実は通販は余り好きではなく、数年前に比べて地元の文具店でも店頭販売はかなり充実してきたのですが、このノートは通販じゃないと入手できないだろうなぁ…と思ってました。


しかし何故か地元で店頭販売。(経緯知ってる方がいらっしゃたら是非こっそりと。(^_^;))

でもまあ、今後も継続して入手できるかどうか、心配だったので、取り合えず1冊ずつ購入した後に、更にもう1冊ずつ確保。



manu

はい、おなじみ中表紙。


manu

そして綴じ部分。(と方眼の中身)


さすがにミシン目までは見えないだろうなぁ。(汗)

このノート1枚1枚切り取れるようにミシン目がついてます。


まだちょっと勿体無くて、A6サイズのものしか使ってないんですが、メモとして使うには、やっぱり切り取れる方が良いですね。

書き味は皆さん、ツバメノートですからよくご存知かと。(というか、私が説明できる程の知識も能力も無しなんで…)


このノート、カバーやジョッター等の附属品も出てますね。

友人二本木君は、A6カバーも購入したそうな。(さすが(^.^))

私は黒革に赤いステッチのジョーカーも好きですが、限定販売の真っ黒な奴 がほしいなぁ。

(しかし何故、ペンホルダーを付けなかったのだろう…)


二本木君曰く、革が物凄く柔らかくて女性の小さな鞄に入れても全然、嵩張らないそうです。

(いずれカバーが欲しくなる事は間違いあるまい(ーー;))